イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

平和っていいですね!!

4日は兄夫婦と京都長岡天満宮・三室戸寺平等院巡りの筍会席昼食(写真)付きバスツアー、6日は友人と奈良の中将姫ゆかりの石光寺で、芍薬(写真)や牡丹を鑑賞し、美味しい郷土料理を食べて優雅に過ごす予定でした。

が、連休前に二男から、家族4人で遊びに来るとの連絡があり、長男の子供1人加わって、5日の子供の日に枚方パーク(写真)にも行ってきました。お蔭で、とってもハードな連休となってしまいました(仕事よりもハードなスケジュールかもしれませんが、これって幸せなことと、感謝、感謝です笑)。

この日は日差しも夏日で、何処へ行っても人、人、人で溢れていました。ふと、最近外国の行楽地でテロがあったなーと思いだし、もし、この場所でテロが起きたらどうしたらよいのか、子供や孫や自身の身を守る為には何ができるのか?とか考えると空恐ろしくなりました。家族連れや、カップルを観察していると、皆幸せそうで、つくづく日本は平和だなーって感じました(それはやはり憲法9条に守られているからだと思います)。
いま、国会で、テロ対策を口実に「共謀罪」を通そうとしたり、何としても数の力で憲法を改悪しようとしている安倍さん!この平和な日本を守るのが首相の責任だと思うのです。いい加減退陣して欲しいと思うのは私だけではないと思います。
平和な日々がいつまでも続きますように、と感じたゴールデンウィークでした。

事務員 U

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧