イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

宮古島

 この冬の間に、私は膝の半月板損傷をいう怪我を負い、入院リハビリという人生で初めての痛い経験をしました。
 憂鬱な気分を発散しようと、GWに友達と宮古島にいってきました。
 当初、天気予報は雨マークがついていたのに、現地に着くと、青空が晴れ渡っていました。

 また、5月にも関わらず、日差しのするどさは夏並みの強さで、綺麗な海で一杯遊びました。
 今回の目玉イベントはウミガメと一緒に泳ぐことです。
 といっても、昔スイミングスクールに通っていたのにも関わらず、私は泳ぎが得意ではありません。
 インストラクターさんに引っ張ってもらって、ウミガメが多くいるポイントに連れて行ってもらいました。

 ウミガメが海底の海藻をむしゃむしゃと食べる姿をいたるところで見ることができました。
 また、綺麗なサンゴ礁もたくさん見ることができ、サンゴ礁の周りに色鮮やかな熱帯魚がたくさんいたのが印象的でした。

 宮古島の海の透明度はとても高く、水深の深いところでは、海底に向かって徐々に濃いブルーへと青色の濃度が増していっている、とても神秘的な景色を見ることができました。海底に吸い込まれそうな感覚に陥って、少し怖かったです。
 宮古島は自然を堪能できる、とてもおすすめの離島です!
 皆さんも一度訪れてみてください。きっと虜になると思います。

事務員 N

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧