イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

蒜山

 岡山県の蒜山高原にキャンプに行ってきました。
 高原では風が涼しく,朝晩はひんやりとしていました。
 大阪大学大学院医学系研究科の大平哲也准教授の調査によると、「キャンプでは自律神経の活動を測定した3人全員が、副交感神経の活動を示す指標が上昇した。並行して行ったPOMSiでも、緊張・不安が目立って改善するなど、マイナスの感情が全般的に改善していた。さらに、キャンプで身についた早起きが、帰宅してからも続いた。」そうです。
 キャンプというと虫が多いイメージや寝袋で寝るイメージが多いと思いますが、今はグランピングキャンプという豪華なキャンプが流行っています。
 写真映え(インスタ映え)する広くてきれいなコテージで、リゾートチックに優雅に過ごすキャンプです。予約は予約開始日と同時に瞬時に埋まってしまうくらい人気です。私も一度グランピングキャンプをしたいなと思って、友達と協力して予約を試みましたが、関西圏全てのグランピング施設が予約でいっぱいでした。

 ストレスは目に見えないもので、知らず知らずのうちに溜まってしまいますが、気分転換と健康を保つためにも、キャンプ、おすすめです!
 次回更新は温泉篇です!

事務員 E

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧