イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

お店紹介

12月に入ってから急に冷え込みがキツくなりました。

コロナの自粛が少し緩やかになり、控えていた食べ歩きを再開しました。

最近お店で食べたものを紹介していきます。

 

1軒目 ハーブス/北新地ディアモール大阪

ハーブスのケーキは大きくて、セットのドリンクもフレーバーティーが豊富で友達とのお茶の時間によく行くお店です。この日は期間限定のホワイトチョコケーキを食べました。ボリュームはありますが生クリームはしつこくなく、最後まで美味しく食べることができます。

店内は女性客が多く、手土産にこのケーキを持参すると喜ばれること間違いなしの贅沢なケーキです。

 

2軒目 イエローエイプクラフト/淀屋橋

ここはランチタイムにハンバーグを注文しました。スパイシーで食べ応えのあるハンバーグがとてもおいしいです。鉄板で乗せられるハンバーグは熱々でいいですね。夜はクラフトビールのお店で、サーバーから自分でビールを注ぐタイプのお店なんですが、それもまた面白いです。オドナの一階にあるので仕事終わりに立ち寄ることもあります☺️

3軒目 KOREAN KITCHEN&二色鍋 かん菜/梅田茶屋町

ロゼトッポギはご存知でしょうか。YouTubeやテレビでたびたび取り上げられてた今風のトッポギです。

韓国で人気の洋風トッポギで、辛いトッポギソースに生クリームでマイルドに仕上げた(それで辛いです)ものです。部活のメンバー5人で忘年会をしたときに食べました。

4軒目 センバキッチン グリーンハウス ハービスプラザ店/西梅田

最後はライスチーズカルボナーラです。ハービスプラザ地下2階にお店があるお洒落な店内のお店でした。卵を割ると黄身がとろーりと流れ出ます。リゾットのようでしっかりカルボナーラ味。塩加減もちょうど良くてとても美味しかったです。

来年はもっとたくさんのお店を開拓していきたいなと今から楽しみで仕方ありません。

このブログが年内最後の更新となります。

弊所の年内の営業は12月28日まで、年始は1月5日から開始いたします。

本年もご愛顧いただきありがとうございます。来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

 

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧