イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

○年前のこの日

私は、日常の出来事(主に食べ物のことが多いのですが)を書き留めるために、FacebookやInstagramなどのSNSを利用しています。
Facebookには、自分が過去に投稿した記事がタイムライン上に「○年前のこの日」としてあがってくる思い出機能というものがあります。
今、この原稿を書いている「1年前のこの日」であがってきた投稿は、立山登山についての記事でした。
仕事終わりに夜行バスで現地に向かい、室堂から立山三山を縦走しました。
縦走とは、山と山を繋ぐ道である稜線を伝って歩き、山から山へと向かう山行のことです。
途中で大雨が降り出したり、疲れ果てて足が前に出なくなってしまったり、大変なこともありましたが、景色が本当に素晴らしく、また行きたい山の1つになりました。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言解除されて約2か月。
一時は減少していた新規感染者数も、過去最多を日々更新するほど、再び増加してきています。
ひとりひとりが「自分が感染しない、他人に感染させない」ことを考え行動することで、これ以上感染を拡大させないことに繋がっていくと思います。
今まで当たり前のようにしてきたことが出来なくなり、戸惑うことも多い毎日ですが、「『○年前のこの日』こんなこともあったな」と懐かしく思えるようになればと思っています。

事務員 A

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧