イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

イロドリ便りはじめました

 本日から、当事務所を知っていただくために、日常の由無し事を書き綴っていこうと思います。
 記念すべき第1回、ということで、せっかくなので、「彩」法律事務所の名前の由来について。

 ①:事務所にいらっしゃる方は、それぞれが悩み、辛い気持ちを抱えていらっしゃいます。そのような方に、当事務所が関わることで、後々に、「あの時抱えていた悩みも含めて人生を彩る一つの出来事だったなぁ」と思っていただきたい。そういう願いを込めて「彩」という名前にしました。

 ②:敬愛するミュージシャンの歌の題名を拝借。その歌は、「日々こなしている仕事が、世の中の誰かの笑い声を作る。それが日常に彩を加えてくれる。」という内容。その詞に共感してしまい、「彩」という名前に。

 さてさて、どちらの方が、正しいでしょうか?
 気になった方は、当事務所の弁護士にでも尋ねてみてくださいね!

弁護士 野澤

法律業務・活動の他の記事

法律業務・活動の記事一覧