イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

腰痛軽減にヨガポールの購入

今回のブログの担当は事務局のNです。

ここ最近腰痛に悩まされています。寝ても中々良くなりません。

デスクワークの時に猫背になっていたり、歩くときに反り腰になっていたりしているせいかもしれません。

いつもなら、お風呂上りにストレッチをすれば軽減されていたのですが、ここ最近は軽減せず、何か手軽に始めれるものはないかと思っていたところヨガポールを知りました。ヨガポールとは長さ1メートルくらいの円柱状のものでストレッチや体幹トレーニングなど使い方は様々で、姿勢改善や肩こり・腰痛の改善などの効果を得ることができる健康グッズの1つです。

事務局2人に聞いてみたところ、2人とも既に持っているとのこと。

ならば、私も!と早速楽天でヨガポールとヨガマットを注文して、先日商品が届きました。ただ、1メートルのヨガポールは1Kの部屋には大きいので40センチのショートバージョンのものを購入しました。

使用してみた感想ですが、腰がよく伸ばすことができて、痛いけど気持ちいいと思いました。シンプルなデザインなので、使い方を色々と工夫してバリエーションに富んだストレッチができます。腹筋ローラーも持っているので、ヨガポールの流れでトレーニングもすることにしました。

次回のブログ更新時(おそらく半年後くらい)には、引き締まった身体で痛みに悩まされることなく過ごせていることでしょう。

その頃には色々と外出など楽しめる世の中になっていればいいなと願っています。

以前和歌山を訪れた際(緊急事態宣言の再発令前)に、撮ったパンダの写真です。

パンダはこんな体勢でも、腰を痛めずに過ごせて羨ましいなと思ったら、パンダは、ネコ目に属している生き物なのですね。納得の身体の柔らかさです。笹を食べるパンダを近距離で見ることができて大満足な和歌山旅でした。

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧