イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

誕生日とパキラ

お久しぶりです。事務局のEです。

私事ですが、7月に24歳の誕生日を迎えました(^^)

8月には牧先生、9月には事務局のUさんと彩法律事務所では誕生日ラッシュでした。
彩に所属する人たちは、それぞれの誕生日をとても楽しみにしています。なぜなら、それは、誕生日はみんなでケーキを食べる日だからです♡♡
3か月連続ケーキを食べられるのは、私にとって、とっても嬉しいイベントの連続だったのですが、油断するとすぐに太ってしまうので、食べたい欲求とそれを抑える理性とのジレンマがありました(/_;)
もしも、食べても食べても太らない奇跡の体を手に入れたとしたら、私は、お寿司以外の全ての食べ放題にチャレンジしたいです!

話は変わりますが、彩の事務所に入っていいただくと、手前と奥に観葉植物が見えます。
手前の植物の名前は忘れてしまいましたが、奥はパキラという観葉植物です。
パキラは水をやればやるほど、どんどん成長していって葉が天井についてしまいます。
天井につくほど伸びきってしまうと不格好だと思ったのと、古い葉を落とす意味でも、パキラのために一度ジョキジョキと梳いて、切ったことがありました。事務所の人達からは「木がかわいそうだ」とブーイングが起こりました。
もしも、パキラの手入れの仕方について、正確な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、事務局あてにご連絡ください(笑)
よろしくお願いいたします!

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧