イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

再度のダイエット

1 再び痩せる決意をしました

 昨年7月のブログで禁酒及びダイエットに取り組んでいるということをご報告させていただきました。ブログの締めの言葉では、ダイエットを緩やかに継続していくという決意の言葉も述べさせていただきました。

 しかし、現在は、残念ながら、リバウンドをしました(申し訳ありません)。

 体重は、昨年のダイエットの開始時点よりも増えてしまいました。

 未知の領域の70キロ台に突入です。

 

 これは、本格的にまずいと思い、再びダイエットを行うことを決意しました。

 

2 今回は運動を多く取り入れようと思います

 前回は、主に食事改善を行い、ちょっぴり運動をする程度でした。

 今回は、定期的に筋トレやランニングを行い、運動量を増加させようと思っています。

 何故、このように思うに至ったのか、その理由は、事務所の近くに24時間営業のジムが出来たからです。

 私は、オープン記念のお得なプランで会員になりました。

 事務所から歩いて数分の場所に位置していますので、これから定期的に通って運動を継続したいと思います(シャワーもあるので、夏場はそれだけでも利用の価値ありと思っています)。

 主目的はダイエットによる健康維持ですが、夏に向けて筋肉を付けたり、秋の祭に向けて動ける身体を取り戻したいと思います。

 

3 食生活の改善を行うか否か

 食事に関しては、今のところ、昨年6月頃のように厳しい食事制限は考えていません。

 ドカ食いなどは避け、定期的な休肝日を設ける等の食事制限をして行こうと思います(GWは既に暴飲暴食をしてしまいましたが、、、)。

 筋肉をつけるには食事も気を付ける必要がある(ネット知識)ので、筋トレをした日の食事は少し気にかけていこうと思います。

 

4 結果は乞うご期待

 今回のダイエットの成果は本年の別のブログでご報告をさせていただく予定です。

 果たして、今回の運動メインのダイエットは成功するのか、結果は乞うご期待です!

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧