イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

お花見ジョギング

皆さん、今年お花見はされましたか?

大阪では、平年より8日ほど早く桜が開花し、開花後もお天気に恵まれて、いつもより長く満開の桜を楽しめました。

 

桜の名所、大阪城公園では、たくさんの方々がお花見を楽しんでいて、海外からの観光客も増えてきて、なにかと不自由を強いられていた日々から解放され、以前のような活気が少しずつ戻ってきたように思います。

 

そんな桜が満開だった快晴の休日に、ランニング友達に案内してもらい、「天王寺七坂巡り」をしてきました。

逢坂、天神坂、清水坂、愛染坂、口縄坂、源聖寺坂、真言坂の七つの坂を「天王寺七坂」と呼び、周辺には、お寺や神社もあって、観光スポットになっています。

坂道巡りをしながら、生國魂神社や四天王寺にお参りしたり、参道の和菓子屋さんでお饅頭を買ってみたり、天王寺公園で休憩したりしながら、観光ジョギングを楽しんだ一日でした。

 

  

 

今年は、久しぶりにマラソン大会にエントリーしようかなと思っているので、鼻先にご褒美(美味しい食べ物や綺麗な景色)をぶら下げつつ、ジョギングに励もうと思っています。

 

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧