イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

初夏の登山

5月末のことになりますが、三重県にある入道ヶ岳へ登山に行ってきました。

「初心者向けの山だから。」と誘ってもらいましたが、登り始めると、何か所も急な登りがあって、私にとっては、なかなかの難コースでした。

途中、前日の雨で少し濡れた地面で滑ってこけそうになったり、足が疲れてあがらなくなったり。

そろそろ登りに来たことを後悔しそうになった頃、山頂付近までたどり着き、絶景が待っていてくれました。

街並みの先に見える海は伊勢湾です。

入道ヶ岳は、椿大神社(つばきおおかみやしろ、と読みます)という神社の奥宮で、山頂には、鳥居があります。

(よく見ると向こうの山頂に鳥居が。。。)

手前の山から尾根伝いに入道ヶ岳の山頂に向かいます。

2時間ほどかけて、ようやく山頂到着。

山頂からの眺めのご褒美が待っているので、途中、やめたくなるくらいしんどかったことをついつい忘れて、次はどこの山に登りに行こうかな?と考えてしまう今日この頃です。

事務局A

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧