イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

母の日

事務局のNです。

毎年、母の日には母親に贈り物をしています。

去年は母親のお昼寝用にYogiboの枕っぽいクッションを購入しました。

今年は、前回実家に帰った際に、スカーフを巻いてたのと、農協の人から貰ったという化粧水のサンプルを大切そうに使っていたので、流行りの韓国コスメの化粧水とコスメのランキングで話題の豆乳イソフラボン配合の保湿クリームとスカーフに決めました。

ちなみに6月の父の日には難波のワークマンプラスでTシャツを大量購入する予定です。実家が弁当屋なので油を大量に使うこともあり、すぐに汚れるので、まさにミルクボーイのつかみネタの如く、なんぼあってもええもんなんです。

毎回プレゼント選びは悩むんですが、悩む分だけ贈る相手との思い出などを思い返す機会にもなっていて、楽しかったりもします。

今年は実家に帰って直接渡すことができなかったんですが、LINEで「毎年ありがとう」と言って貰えてよかったです。

と、ブログを書き終えようと思ったのですが、翌日母親から沢山の食料が送られてきました(笑)。

これじゃあ、お返しの方が高くついたんじゃ…と思いつつも、母親からの食料をありがたくいただきました。私の出身地の名産、三輪そうめんは必ず毎回入ってるんですよね。故郷を忘れないでというメッセージなんでしょうか。

その他の他の記事

その他の記事一覧