イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

娘とUSJ

初めてイロドリ便りを書かせていただきます。

私には、2歳の娘がいます。最近身長が伸びてきたこともあり、遊園地の乗り物も乗れるものが増えてきました。

それじゃあ、USJでも乗れるものがあるのではないかということで、調べてみると、保護者同伴であれば、乗れるものは意外に多い様子・・・。

ということで、休日にUSJに行ってまいりました。

いろいろなところで言われていることかもしれませんが、最近の遊園地というものは情報戦で、何の情報も持たずに行くと、おそろしく待たされたり、結局ほとんど何も乗れずに帰るなんてことになりかねません(体験談)。

今回は、娘の乗る乗り物の多くは、「予約乗り」なるシステムがあったので、こどもの乗り物は予約しておいて、あまり待たずに乗れました。

このように楽に楽しめるように準備をしていきましたが、娘が一番楽しんでいたのは、クッキーモンスターの大きな滑り台で、特に待たずに乗れるものでした・・・。

娘とUSJに行ったのは、2回目でした。

去年に初めて娘と一緒にUSJに行ったときには、娘は膝歩きの状態でしたので、遊べるエリアは限られていましたが、2歳になりしっかり歩けるようにもなりましたので、各エリアをはしゃぎまわっていました。子供の成長を見られて、親としてある種の「エモさ」を感じました。

 

さて、時がたつものは早いもので、私も彩に入所して1年が経過しようとしています。

娘が一年前と異なり歩けるようになったように、私も弁護士として今年の自分よりも一つグレードが上がれるようになればなぁと考えております。

 

近藤 健司

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧