イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

身近な楽しみ

朝晩は冬が近づいてきたような寒さを感じる日々になりました。

少し前の話にはなりますが、新型コロナ以降、通っていたジムをやめてしまったので、今年の夏以降は運動不足を感じる日々でした。
そこで、少しでも運動不足を解消しようと、お休みの日は、買い物ついでに2時間ほど近所を散歩するのが、習慣になりました。
先日、散歩コースの途中に毎年恒例のダリアのお花の作品が飾ってあったので、寄り道してみました。
「生」という字を白いダリアで描いた作品はとても印象的で、今年ならではだと思いながら眺めていました。
花言葉を調べてみると、白いダリアの花言葉のうち1つは「感謝」。
作品の意味が伝わってきて、より印象的な作品に感じました。

なかなか遠出して、綺麗な景色を見たりする機会がなくなっていましたが、散歩を始めてから、普段なら目に留めることのなさそうなものにも、カメラを向けるようになりました。

もちろん旅行なとで、普段見られない場所などを訪れたい気持ちもありますが、これからも散歩は続けて、身近な景色も楽しんでいきたいと思います。
皆様も、適度な運動でお元気にお過ごしください!

事務員 S

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧