イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

おかやまマラソン2019

前回のイロドリ便りで、大阪マラソンにエントリーしたことを書かせていただきました。
大阪マラソンの最終的な抽選倍率は4.43倍と高倍率になり、私は残念ながら落選してしまいました。
12/1の大会当日には、ランニング仲間と沿道で応援してきました。
走っている皆さんがとても楽しそうに見えて、来年こそは、選手として大阪マラソンに参加したいと思いました。

さて、先月のことになりますが、おかやまマラソンに参加してきました。
おかやまマラソンは、コース設定や沿道の応援の盛り上がり、ランナーのサポート体制などで、ランナーからの高評価を得て、ランニング専門サイト『ランネット』の2018年度マラソン大会ランキングで1位に選ばれたそうです。
岡山在住の友人に勧めてもらって、今回初めてエントリーしました。

旅ラン(旅行+マラソン)の楽しみの1つであるご当地グルメ。
前日には、岡山のB級グルメ、デミカツ丼をいただきました。

デミカツ丼と卵とじのカツ丼の2つが味わえる、『孫膳』。
2つでちょうど1人前の量とのことですが、マラソン大会の前日でなければ食べることをためらうようなボリュームでした。
翌日走って消化できるから、としっかり完食しました。
マラソン大会当日も、エイド(マラソンのコース上で出される給食)では、岡山県の名産品である、シャインマスカットや清水白桃のジュース、コースの後半では、ラーメンまで準備されていました。走りながら岡山グルメを満喫できました。

 

ランナーのサポートをしてくれるボランティアの方々は、地元の学生さんたちが中心のようでした。たくさん声をかけてもらって走る励みになりました。

42.195kmの長距離を走るマラソンですが、タイムを狙うだけではなく、観光やグルメなども楽しむことも出来るので、ぜひ皆さんも、マラソンにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

事務局 A

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧