イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

愉快リゾートで癒されてきました!

毎年の人間ドッグの度に検査が増えていく近年。急性虫垂炎や白内障の手術で入院。最近はピロリ菌の除菌も終えたばかり。年を重ねるということは病気との闘いでもあります。食事や健康に気を付けていても病気にはなる。注意していてもケガもする。
それよりも何よりも、昨今の震災などに遭われた方々に比べれば私の病気等はたいした事ではない。豪雨で家や家族が流され、崖崩れで家ごと埋まって命を落とされる方も多い。突然子供が行方不明になったり、命を奪われたり、ニュースを見るたびに心が痛みます。
個人の病気や怪我は治療方法もありますが、突然の出来事には家族はなすすべもありません。今生きている(生かされている)私は毎日精いっぱい過ごすことしかできません。家族と食事をしたり、仲間たちと歌ったり(趣味の合唱です)、友人と旅行に行ったり、平穏な生活ができることに感謝しながら毎日頑張っています(勿論、仕事も頑張っていますよ)。

秋には恒例の、友人たちと長野県・宇奈月温泉の「湯快リゾート」で癒されてきました。さすが温泉の街、駅にはシンボルの「温泉噴水」があり、傍に設置してある足湯では外人さんも癒されていました。

 

黒部渓谷方面に行く無料の低速電気バスの中からは、スペインの建築家によるユニークな形の「想影展望台」が見えたり、絶景広がる中からあらわれる「トロッコ列車」に手を振ったり(予約していなかったので残念ながら乗れませんでした)、黒部川電気記念館の中にある喫茶店では美味しいパンケーキを食べ大満喫。これでまた一年頑張れます!

事務員 U

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧