イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

ある休日に

初めまして。
8月から、彩法律事務所の一員となりました、事務員のSです。
まだまだ至らないところばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします。

まだまだ暑い日が続き、体調管理が難しい時期ですね…

私は先日、アロママッサージとカラーコンサルテーションに初めて行ってきました。

アロママッサージでは、まず好きな香りを選ぶのですが、自分の選んだ香りで、「心情」や「自分に必要なもの」など様々なことが分かるそうです。

ちなみに、私が1番に「これだ!」と思って選んだ、「ローズウッド」は、疲れている時に選ぶ香りだそうで…夏の暑さで疲れてしまっているのかもしれませんね…

皆さまも熱中症や夏バテにはお気をつけください!

一方のカラーコンサルテーションは、自分が気になるオイル2色の組み合わせを、116種類の中から4つ選ぶと、その時の心の状態や自分のなりたい姿、未来に起こりそうなことなどを、セラピストさんがお話してくださいます。

少し話が逸れますが、その待ち時間に、気になった色の力について書かれた本を読みました。

そこに書いてあったのが、ご存知の方も多いかと思いますが、「暖色が基調の部屋では、寒色の部屋よりも、時間を1.5?2倍ほど長く感じる」そうです。暖色の部屋では実際には1時間を2時間に感じてしまうという実験結果もあるようで…

これはほんの一例で、気づかないうちに、目に入る色で人の心や感覚はとても左右されているそうで、色の力はすごい!とつくづく感じました。

友人や家族とのお食事など、時間がゆっくり流れてほしいと思うような時は、暖色系の内装のお店を選んでみるといいかもしれませんね!

 

色の力についてはそれくらいにして、本題に戻ります。

カラーコンサルテーションでは、本来2色の組み合わせで選ぶのですが、私は不思議なほど、黄色のオイル1色にしか目がいかなくなってしまいました。

それをお伝えすると、黄色は、これから起こる事への期待や前向きな気持ちを表しているそうです。

今の私にぴったりの結果で、嬉しい限りです。

これから、少しでも皆さまのお役に立てるよう、前向きに!仕事を頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

事務員 S

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧