イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

趣味について

はじめまして。
この度、彩法律事務所の一員となりました、事務員のAです。
法律事務職員として、まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

初めての投稿の今回は、私の趣味について書いてみたいと思います。
1つめの趣味は、マラソン(ジョギング)です。
2011年の第1回大阪マラソンに当選したことで始めたマラソンですが、気付けば一番長く続けている趣味になりました。
市民ランナーの集まるサークルに入ったことで、ランニング仲間が増えました。
旅ラン(マラソン大会+観光)したり、友人が走る大会を沿道で応援したり。
練習会の後のビールが美味しい、のが続いている一番の理由かもしれませんが(笑)
来年の大会に向けて、そろそろ練習を始めないと、と思っているところです。

2つめの趣味は、登山です。
富士山に登ってみたいと思って、友人と富士登山ツアーに参加したのが、登山を始めたきっかけです。
関西近郊の山から、信州の山々まで、色んな山に行ってきました。
頂上に着いた時の達成感と山頂からの景色が、一番のご褒美です。
季節がよければ、様々な高山植物に出会えます。
最近は、バーナー持参で簡単なごはんを作ったりして楽しんでいます。
今年の冬は、雪山へ樹氷を見に行ってみたいなと考えています。

事務員 A

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧