イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

お花見

 

 満開の桜の樹の下で、娘夫婦と孫3人、兄夫婦と私、それにワンちゃん(プードル、チワワ、チワプー)の三匹も加わっての大人数での宴会をし、ワイワイガヤガヤと賑やかな楽しいひと時を過ごしました。
 そういえば、この公園〔泉北ニュウータウンにある荒山(こうぜん)公園、多治速比売(たじはやひめ)神社とも呼んでいます。この公園は桜以外にも梅林が有名で、47品種・約1300本が植えられており、2月から3月頃は見ごろで多くの人が散策しています。また、神社の本殿は西暦530年頃の創建で、国の重要文化財にも指定されているそうです。〕に最後に来たのは、亡き母と、まだ幼かった孫たちと12年前にも来ており、お花見をしたりお弁当を食べたり孫たちと遊んだ記憶がよみがえり、懐かしくて感無量でした。

 また、普段はなかなか会うこともない娘婿さんの悩み事を聞いたり、孫たちの成長ぶりを感じたり、ワンちゃんと戯れたり、お弁当に舞い込んだ桜の花びらにも喜んだりして、花見を計画してくれた娘に感謝(いつもは会えば口げんかになる事が多いのですが)しています。
 我が家も核家族化していますが、たまには集まって食事をするのもいいものですね。みんなで田舎暮らしの移住をするのもいいなーと感じる今日この頃です(子供たちは嫌がるでしょうが・・)。

事務員 U

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧