イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

入所のご挨拶と丸亀マラソン旅行

 皆様、初めまして、第69期弁護士の西川裕也です。

 私は、大阪での修習を終了し、彩法律事務所の一員として迎えていただき、当事務所において、弁護士としての第一歩を踏み出したばかりです。

 私は、生まれも育ちも大阪の堺市です。地元大阪において、紛争解決に励む彩法律事務所の一員として、一緒に活動できることに対し、大変誇りに思うとともに、お世話になった人々の住む大阪に少しでも恩返しが出来るよう日々努力していきたいと思っています。

 早速私事なのですが、先日丸亀ハーフマラソンに参加してまいりました。

 1泊2日の行程で、初日は香川のうどん巡り、2日目にハーフマラソンを走るという素敵な旅でした。私は、香川で本場の讃岐うどんを食べること、ハーフマラソンに挑戦することの両方とも初の経験となりました。

 初日のもうこれ以上ないほどのうどんを食べさせていただいたこと、往復約2時間の金毘羅山の参拝をご一緒させていただいたこと、2日目の足を引きずりながらハーフマラソンを完走したことは、私の弁護士人生のスタートにとってかけがえのないものになりました。

 このような良き旅にお誘いいただいた野澤先生には感謝です。

 最後になりましたが、私は、彩法律事務所において、依頼者の正当な権利を実現していくために、日々の研鑽を怠らず、依頼者にとって唯一の弁護士となれるように、当事務所の皆様の下で、努力していきたいと思っています。

 何分社会人としての経験も浅く至らぬ点は多々あるとは思いますが、皆様のご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

弁護士 西川

ご挨拶の他の記事

ご挨拶の記事一覧