イロドリ便り

当事務所の弁護士&スタッフが、日常の由無し事を綴ります

石垣島へ

 事務員Nです。
シルバーウィークを利用して、石垣島と竹富島に行ってきました。
今回は、石垣島と竹富島で撮った癒しの写真を沢山掲載していこうと思います。

 少し雲が出て、雨がパラついていた影響で、海の透明具合がうまく伝わりませんが、晴れていれば、海に浮かぶ船がまるで空中に浮いているかのように見えるほどに透き通っているそうです。

 

 石垣島から高速船で約15分の先に、竹富島という沖縄の昔の建築家屋が残っている島があります。その集落を水牛のマブヤーくんに引いてもらって1周しました。先頭さんが途中で沖縄民謡を琉球三味線で引き語りをして、沖縄らしさを感じた時間をすごせました。沖縄の垣根はサンゴでできていて、風通しは抜群だけど、衝撃にはとても弱いそうです。方向を変えるとき、マブヤーくんは一度も壁に衝突することなかったので、すごいなあと思いました。

 竹富島の有名な海水浴場です。とにかく、透き通っていて、空も海もきれい!!あまりにきれいだったのでもしかして淡水なんじゃないかと少しなめてみたら、しっかり塩味でした。

 石垣島のやいま村という観光スポットには、リスザルの森という場所があります。リスザルの森には60匹のリスザルが森に放たれているとのことだったのですが、目視でざっと軽く150匹近くはいました。とても群れていました。手を差し伸べると乗ってきてくれたり、指を握ってくれたりしました。

 大阪にいる時間とはまるで違う、ゆっくりした時間を過ごすことができてとてもいい思い出になりました。

プライベートの他の記事

プライベートの記事一覧